RyuShark's stationery

文房具の紹介&レビューを発信します!!

pilot s20 長く使える木軸シャーペン徹底レビュー!

f:id:ryuShark:20210912224035p:plain

筆記具メーカーといえばpilot、pilotと言えばsシリーズということで今回はs20について徹底解説をしたいと思います!

この記事を読めば s20 の魅力を完全に知ることができます!!

 

 

s20ってどんなシャーペン?

 Sシリーズとは

pilotが製造しているシャーペンの種類でs3、s5、s10、s20、s30の5種類があります。大きな特徴として、スタイリッシュな見た目と製図用でとても書きやすいという点が挙げられます。

今回はその中でもs20について特化してお話します!

s20ダークブラウン&ディープレッド

s20



素材

・木軸シャーペン

s20の1番の魅力といえばやはりこの素材にあります!

その素材の名前は"樹脂含浸カバ材"といいます。。。と言っても分からない方も多いはずです。これは樺の木に特殊な加工して、丈夫でオシャレな木材にしたという感じです。

シャーペンに木を使うってすごくオシャレですよね!ロマンを感じます✨

・経年変化

この言葉は聞いたことがある人がいるのではないでしょうか?そう!このシャーペンは木軸であるため使えば使うほど光沢が出てきて愛着がどんどん湧いてきます!

この経年変化による光沢は木軸シャーペンの1番の魅力ですね!

ダークブラウン

ディープレッド

s20ダークブラウン&ディープレッド

サイズ

最大径φ 10.6mm 全長 146mm と公式サイトに表記があります。

身近なもので言うとクルトガよりも少し長いくらいでした。重さは普通のシャーペンよりは少しずっしりとした印象ですがそれがまた書きやすいです!!

 

芯系と色

芯系は2種類

0.3mm、0.5mmとなっています!(0.3mmはダークブラウン、ディープレッドのみ)

使っている感じだと0.5が使いやすく芯が折れることもあまりないです!

 色は5色!!

・ダークブラウン

・ディープレッド ←オススメです!

・ブラック

・ブラウン

マホガニー

s20 ディープレッド

ディープレッド

ディープレッドは光沢が出てきた時どんどん色合いが良くなってきて本当にかっこいいです!

購入するなら楽天

価格

基本値段は2200円となってます。

ですが、楽天で購入する場合は1650円程で購入可能ですのでとてもオススメです!

感想

使っている感想

2年間愛用している私としては今まで出会った中でも最高なシャーペンであると思います。使えば使うほど手に馴染み、光沢も出てきてかっこよくなっていく。

まるでシャーペンを育てているようです!!

木の温もりを感じられるスタイリッシュなシャープペンシルをぜひ使用してみてはいかがですか!!

 

今回紹介した商品

 

[http://

:embed:cite]